季節も秋から冬。
だんだんと温度も下がっていき、どんどん痩せづらい季節になってきました^^


特に怖いのが、露出が減ることによる心のゆるみで出てしまう部分太り。
気が付いたら足だけ太い「豚足体形」になってしまいかねません。

人の体質にもよりますが、足(特に太もも)は部分痩せしづらい箇所なのです。

脚が痩せにくいのには、運動不足やむくみ体質などさまざまな原因がありますが、中でも大きく関係しているとされるのが「骨盤のゆがみ」「セルライト」です。


【骨盤のゆがみって?】


足を組む 画像
毎日の生活で脚を組んだり、利き手でばかり荷物を持ったりすると、間接がすり減ったり骨盤のゆがみが出てきます。このクセを長年繰り返すと、骨格そのものにゆがみが出てしまうのです。
ゆがみが大きくなると、リンパなどの体液の循環が滞り、骨盤周りの筋肉がコリ固まっていきます。凝り固まった筋肉のせいで代謝が不足していき、脂肪細胞がたまりやすくなります。この脂肪細胞がセルライトです。

代謝が滞ると、下半身に脂肪を溜めこみやすくなり、その結果太りやすく痩せにくい体質 になってしまうのです。

【骨格のゆがみチェック】


骨格チェック 画像
まずは前からチェック。
鏡の前に立って、気を付けの姿勢でカラダのパーツの位置を見てください。
特に左右の手の長さ・肩の位置・腰骨の位置を見てみましょう。
長さ・高さに差がありませんか?その差が「ゆがみ」です。


横側も見てみましょう。
下のお腹が出ていたり、猫背になっていませんか?
姿勢が崩れていると、首の後ろや背中、太ももの後ろ側などの筋肉が凝っていくので
背中に肉がついたり、下半身の部分太りが起こりやすくなります。
気を付けの姿勢で手の中指から肩の中心、頭のてっぺんまでが一直線になるような姿勢を心がけましょう。

【セルライトの恐怖】

女性 びっくり 画像 筋肉が固まって栄養が届かないと、どんどん部分太りは進行します。
とくに、太ももにできやすいぼこぼこセルライトは老廃物の除去ができなかった脂肪の細胞が変質したもので、セルライトを落とす行動をしないとどんどんたまっていき、さらにセルライトが邪魔をして代謝が悪くなるというような悪循環の体質に。。
セルライト除去にはマッサージが効果的。
リンパの流れをよくするために、足の裏からふくらはぎ、太ももの付け根まで、上へ向かって流れるようにマッサージしてあげると、1週間もすればマッサージの効果が表れはじめます。
お風呂あがりなど、カラダが温かいうちに行うとさらに効果的です。

【楽して痩せたいならプロにお願いするのも手】


セルライト 施術イメージ3
どうしてもやる時間がなければプロに頼むのも一つの方法。
足痩せ対策の評判コースがある『ラ・パルレ』では、たったの500円で受けられる美脚体験コースが人気!
初回限定の特別価格ですが、19,440円(税込)のコースが500円で受けられちゃうんです。

セルライト 施術イメージ
セルライト 施術イメージ6
美脚 施術2
1回の体験で太もも約-4.1センチ、おなか約-2.2センチ、ヒップ約-0.5センチ、ふくらはぎ約-1.8センチ、→合計で約-8.6センチという例も過去にあるそうです。(※個人差があります)

プロの技でどんな事をするのか知るためにも、500円で体験できるなら行くしかないですね!

暑さがなくなり太りやすくなるこの季節、自分なりの体形維持方法を見つけて冬に備えましょう。

ご紹介したラ・パルレのコースはこちら